勝手な Tweet 2019    ⇒ 2018 年迄

 来年は1日多い うるう年なので 何か 人の為、良い事を 1日はしたい と思います。 ^ ^

  Approach             Blog  For U     12/29 今日は勇気をだして、近くの教会に行ってみた。 年内最後の礼拝だったらしく、結構 人が集 まってきました。


昔、昔、ミッション系の学校を卒業してたので 大きな chapel のイメージはあったけど、町の小さな教会はさすがに入りずらい ...
thesy
を元気にしたくて来たけど 中に入るのを ためらっていました。でも時間になり、せっかく来たので、中だけでも見てみようとドアを開けた。 

教会の方
カタ から 礼拝をすすめられたけど、 皆が大切にしている福音やお話を、上部うわべで聞くのは失礼だとか 、、 思ってしまって 、、
挨拶して 来年は必ず礼拝に来る約束をして外に出た。

でも 、、 正直私は、教会で牧師のお話が聞ける様な 清い人間ではない 、、 かもしれません。 歳を重ね Dirty Guy になったと思う。 ^ ^ 反省 反省

教会の外から見える空が青く、中から聞こえてくる讃美歌が 何故か懐かしくて
ぐっ ときた。 それだけでも私は満足しました。  
thesy
や皆の為に祈る目的は達成できなかったけれど、
今、問題になっている SNSの お悩み相談とかも出来る、 身近な教会があっても いいかな と帰り道、考えました。

昔、日本には 駆け込み寺 みたいな所があった らしく 何か困った事があった時に 相談に乗ってくれる人がいる施設として お寺があったそうですその教会版を想像しました。
私は詳しく知らない事情なので、無責任な話ですが、今回の
sister H friend の様な事 ( 終演 ) は 悲しすぎます。 なんとかしてほしい 、、 話に聞くと 事例が多すぎます。


今回、 一番に伝えたかったのは、私が今日、教会に行ったみたいに thesyを心配する人は 世界中に沢山いる事を忘れずにいてほしい 、、 という事です。
そして時間がかかっても リセットできたら、またいつか Strong Enough を歌ってください。

 sister の件は ほんとに残念ですが、Hサンの存在と SNS が持つ切実な問題も 風化しないように、Team の皆で ガンバってほしいです !


12/26 Xmas も終わり、今年も残り少なりました。 15日の ふたご座流星群は、明るい月の影響で沢山は観れませんでしたが、大きな軌道の流星はいくつか見つけました。
 来年は良い年になります様に 願っています。



  Approach             Blog  ハロ halo 現象 

12/24 一日早い サンタクロースをした帰り、三浦霊園に お墓参りに寄りました。 朝早かった為、道も空いていて時間に余裕が有ったので、Xhideサン のお墓にも足を運んだら 30歳前後? の一人の女性の Fan ? が お墓の周りを掃除していました。 感心して 労いと 挨拶をして帰ろうとしたら、あの?Approach の ~ サンですよね? ってな 話になって 今日は有難うございます ! とか言われて 嬉しくなって帰って来ました。 名前は聞かなかったけれど、Studio を長くやってると、思いがけない人が 来られているんだな 、、 と思った。

今日は朝、車に乗る前に、小さな 虹雲 ( 彩雲 )
2つ見つけて良い日だなー ^ ^ とか思って外出して、 何と、帰り道には太陽の周りに虹の輪ができる、ハロ現象を見た。 まるで天空の窓の様で、そこ に行けば どんな夢も叶うと いうよ 、、 なんて 歌が浮かんできた。

ハロ現象    右 車のガラスに映る海が奇麗だったので写してみました。


  Approach             Blog  Speechless 

12/15 今年もふたご座流星群が 15日をピークに観られるらしい。 令和元年なのに 願い事が見つからなくて ・・・・・・ でも、気晴らしに 屋上に出てみました。

天気は良いけど 月が大きく 空が明るくて 流星は 観られそうになかったので、 風が少しあって 寒かったけど
ギターを出してきて 弾いてみた。
 EC Tears in ・・・・・ とか   Eric のファンなのに 今夜は マイナーで 最低な曲に感じた。



11/24 Speechless 日曜の夜、NHK TV の速報で悲しいニュースが流れた。 屋上に出て見える夜景はいつもと変わらず、空には オリオンが輝いていて  ・・・   LIVE も成功して   何かの間違いであってほしい と思った。 


空白の Instagram の中にも 星が輝く日は 必ず来る と信じてます。  まだまだ これからなので

仕事や人の流れ、時間も無情にすぎて やがて日常が戻ってくるのが team member の方々には、 さみしく 感じることでしょう 
いつか、 showbiz とは違った場所に 皆で集まって 歌ってほしい 心をこめて  それが、願いです。  


  Approach             Blog  ソレイユの丘 イベント  

11 3 文化の日 ソレイユの丘で開かれたイベントの写真が届きました。Drum はこちら Approach でも教室を開かれている 蔭山サン ですが、忙しくて地元のイベントに出演されるのは珍しいかもしれません。参加されてるメンバーもお馴染みの Player の方々です ^_^  天候に恵まれ、気持ちが良さそうですね ^ ^



  Approach             Blog  映画鑑賞 横浜散歩  



みなと イオンシネマ

みなとみらい R_WC

みなとみらい

みなとみらい

港北イオンシネマ

港北イオンシネマ

センター北 駅前
みなとみらい 21 エリアも ラグビー WC パブリックビューイングで盛り上がったみたいです。 ^ ^

 Studio の関係、基本 休みは有りませんが、結構 楽しめてる 気がします。 ^.^  平日の午前中だけですけど  ^ ^ 

11 1日 早朝、まだ暗い時間に外出して、横浜、港北ニュータウンまで行き 『 どすこい ! すけひら ^ ^ 観てきました。 出演していた 牛舎の牛に知り合いがいて ^ ^ 映画が上映されたら 観てください
 との事で、もーもー 言うので ^ ^ ( ウソ ですヨ 
) スタジオが始まる前、 上映初日、朝一、一番乗り ^ ^ で観てきました。 とても 楽しめました ^.^ 皆さま 、 も、  是非!観てください !

 一番早い上映が 、9: 20 スタートでしたが、イオンの開店が 10: 00 なので、閉まっていて少し慌てました。 ^ ^ 暫くして、 シネマの入り口が開き、9: 00 にエレベーターも動いたので、ほっとしました。 めでたし 2

10月のある日、横浜で打ち合わせがあり、帰りに 横浜ワールドポーターズ イオンシネマで 『 そして、生きる 』 も 観てきました。 まじめ って 感じ ? ^ ^ でも、 少し切ない人間模様が良かったです。

 みなとみらいは 日差しがまだ強くて、セミの声が遠くから聞こえてくる 夏の陽気でした。


PS しかし、横須賀には映画館が無い! 文化的レベルが低いですね ~ でも私も Leon のお陰で 映画館に足を運ぶようになりましたが、余程の事が無ければ、新作の上映を観ることは無かった ? かもしれません ^ ^   感謝してます。




  Approach             Blog  横須賀総合高校 文化祭 19. 9/21!

 
今年も総合高校の文化祭に足を運び、P&P
プレイ&プロデュース の発表を見て来ました。
昨年より音量は控え気味でしたが、照明もしっかり用意され
Live House さながらのステージでした。

今年は天候にも恵まれ一般の来客も多く、とても良い
文化祭になりました。
^ ^




  Approach             Blog  Drummer 椎野恭一   Drummer 椎野恭一 サンHP が リニューアル しました。 LIVE 、教室 の情報も満載です。 ⇒  詳しくはコチラ


スタジオワークのみならず、ライブシーンでも大活躍の
椎野 サンですが、HPがリニューアルされ LIVE情報を含め Photo Instagram では LIVE で使用したドラムセットの写真もupされ Drummer が見たら イロイロ 想像が膨らむと思います。^ ^  

Insta の中に 同じDrummer ですが、大先輩の 山木秀夫サン との 2ショット写真が有り コメントを見て とても感心しました。 素晴らしい  サスガです 頭が下がります。  山木サンの お言葉、私も 身にしみました。




  Approach             Blog   JY Motion Blue YOKOHAMA大自身

7/3  7月に JY with 山本加津彦 BAND のLIVEが 横浜モーションブルーで開かれるのを知り、楽しみにしていましたが、水曜日はスタジオの音楽教室で午後から予定があり、 残念ですが、観れなかったので 、、、 誠意 ^ ^ というか 気持ちのエールを贈る為、朝 Motion Blue のある 赤レンガ倉庫まで 足を運びました。

  今回の生バンドとの企画は、JY にとっても新鮮で 良い機会だったと思います。live は演奏も高揚し 盛り上がるので 楽しいですよね ^ ^ 名古屋の Blue Noteで撮った メンバーとの集合写真を見て、イベントの雰囲気や楽しさが伝わってきました。 JY もですが、バンマス 山本サン の笑顔が印象的な写真で 優しい人柄が にじみ出ています。Herbie Nyan cock feat で参加されたみたいですね ^ ^  He said. 一曲、踏んでみますか ?_^  人 踏んじゃった ?_^

11.時の開店を待ち、階段を上がって Motion Blue information を見ていたら ファンの方からのお花が届きました。^ ^ 、、 というわけで、お客にはなれませんでしたが、朝一番に ! 来場した ファンは私でした。 ^_^

ダイヤモンド・プリンセス が港に停泊してました。

帰り道に くちなしの花 を見つけました。( 写真 右下 ) 香りが良い ^ ^ 7月なので そろそろ終わりかもしれませんが、まだ暫く 楽しめそうです。
白い花はいいですね、知英は花にたとえると くちなしの花 のような印象です。^ ^  花言葉は
『 喜びを運ぶ花 』 らしい のでピッタリかな ^ ^
今後も花言葉を胸にきざみ いつもの 笑顔で がんばって下さい。 ^ ^


6/11  ことわざで 『 幸運の女神には前髪しかない ( 後ろ髪がない ) だからチャンスが来たら逃さずつかめ 』 と言われますが、強運の人、人達 ^ ^ には そんな女神をも振り返らす 魅力 があるのかもしれません。

  Approach             Blog  NICOLE concert 2019

6/10 Nicole サン の渋谷LIVEを見てきました。 外はあいにくの雨でしたが、ステージは 3年ぶりのLIVEとは思えない パフォーマンス で盛り上がりました。

今回のLIVEに合わせ、
新曲 Promise がリリースされましたが、バラード調で Nicole サン の個性が出ていて良い曲だと思います。 彼女は声色が個性的なのも魅力で 踊らなくても、歌だけで 超、一流ですよ ^ ^ LIVEでは少し ? ^ ^ 歌詞が飛んでしまったみたいで(笑) 不思議なコトバ で 歌ってましたが ^ ^ 笑わなければ あれ? ぐらいで分からなかったと思います。でも さすがです、歌詞の間違いも、MCのネタにして 笑かしてしまう どプロの機転 Ad lib ^ ^ には 余裕を感じました。

でも、ほんとによく ガンバリ ましたネ ^ ^  仲間達にも刺激になると思います。 ますますの活躍が楽しみです。

  PS 824 Encore 追加公演 が決まりました。  渋谷の LIVE HALLで まじかに観られる機会も そうそう無いと思いますので、6の LIVE に行けなかったファンの方は是非、足を運んで下さい。  詳しくはこちら




  Approach             Blog  笠原敏幸 Bass Man !!

平成の終わりに、笠原 敏幸サン チャン Party に顔を出して来ました。 超満員の立ち見 !  横浜 Thumbs up は久しぶり ^ ^ 夜、横浜西口を歩くのも何年ぶりかな?
Studio を締めて出てきたので、余り長くは観れませんでしたが、十分満足して帰って来ました。

No 11, 12, は Drum の椎野サンが MCで 敏チャン と出会った時の話を されている写真です。 足が左利きの話、笑える haha ^ ^  昔、都内で遊んで帰れなくなると 敏チャンの家に泊めてもらって 朝帰りする時、反町駅迄 送ってくれて ^ ^  彼はスケートボードが上手くて いつも乗ってた? そーいえば スタンスは左利きでした。 確か (笑)  何年前の話かっ! って ^ ^ 

 おめでとう! 敏チャン て いうか  お疲れ様 
^ ^ 、、 いつまでも皆の憧れのBassist でいて下さい。 写真は遠くて今一でしたが、Bass 笠原サン、Drum 椎野サン のペアは最高です。

 


1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15 cheers !

16

17

18

19

20

16. 17. ブーニー&イシさん 吉田夫妻と Stumble Bum 民雄サン、ツル チャン、PaPa 山崎サン、珍しく私も写りました。 キーコ ( PaPa ) は 出来上がってた けど ^ ^  演奏は出来ましたか?
鏡をみても感じなかったけれど、最近散歩もしないので、太ったなー 私 ^ ^
18. 帰り西口の路上で 何か聞き覚えの有る声と 見覚えのある顔 だと思ったら、Studio に来られる お客サン山田クンでした。投げ銭 Live 頑張って !



  Approach             Blog  BEGIN AGAIN Blue Note


4 /5  2月に maroon 5 の来日公演があり、ここ Approach でも 映画 BEGIN AGAIN の楽曲、 LOST STARS が話題になり サントラ盤を買ってきました。 映画のシーンが蘇ってきますね ^ ^  
LIVE BAR で KEIRA が歌った曲も印象的です。 ⇒ 


🎼 Blue Note の話

もう 何年も前の話ですが、NY の Blue Note に行った時に買った Money Clip を出して お金 ^ ^ を挟んでみました。  野口サン 1000 all ですが 、、
日本のお札は 何か 変?ですね 笑


 3月の芸能 Topics で REON の Blue Note 出演が決まったのを見て、どんな形態で歌うのか とても楽しみにしています。
アコギが似合いますので ギターには絶対、チャレンジしてほしいです。

YouTube 
楽曲 LOST STARS の KEIRA バージョン は アコースティックなアレンジが心地よく 魅力的ですが、REON も負けてません   ^ ^

今ね、 あの楽曲は
も わたしのお気に入りです。 goo   今後も 皆々様 の活躍が楽しみです。


おまけ maroon 5 の東京ドーム公演の encore ADAM LEVINELOST STARS を歌ったそうです。  その一曲だけでも 観たかったですね 、、^

 
 歌い終わった後に ADAM がファンに向かい 『 夢を叶えてくれて ありがとう !! 』 と言ってメンバーと輪になり
肩を抱き寄せ 涙を流した らしい
 ^ ^ 、、、、、 これは ウソです。^  ( 次のうたは ROCK You だった ? 笑 )

才能のある アーティストでも 東京ドームは簡単には 埋まりませんよね 、
^ maroon 5 さすが デス 



288


  Approach             Blog  29日 May への 手紙 ^ ^◎ 
1 /29  本日も晴天なり、雲一つない青空は 味気ない気もしますね _^ 


今日、上地サン Mayor の関係者と、少し電話で話しました。 ピントがずれた写真、アイディア でも、写体が良ければ 、、 何かの “ きっかけになる ” かもしれません。 ^ ^   ので 提案書は May のご自宅に 速達 で送りました 。^  


 横須賀の音楽、エンタメを盛り上げるアイディア
誤字がありました  ^_^  トホホ 、バカだね ~




  Approach             Blog   1/ 15 手紙 ◎ 


1 /27 お正月から私の身辺は いろんな出来事がありました。

こちら 私の Approach もスタートから早、
18年となり、正月には 年賀状や、今はメールが多く入ります。 バンドの数は減ってしまいましたが、皆々様のお陰でなんとか今までやってこれましたね ^_^ 今年は年頭から 心やさいい姉妹、家族との 出会いがあり、特別な手紙をいただきました。

15日の夕方、あるご家族がスタジオに来られ、写真と手紙を渡されました。音楽とは関連のない話ですが、こういう事は はじめてで、内容はお礼状ですが、沈んだ気持ちが癒される言葉がつづられ、私の方が感謝しています。 文字も丁寧に書かれていて 気持ちが伝わります。やはり、自筆の手紙は心にしみます ね ・・・   写真と一緒に 大切にしまっておきます。 

花の国のアイドル 牛猫、“もどき” のホントの名、皆の愛称は クロ
ちゃん、だったらしいです ... 私もそれで イイ と思います。 ありがとう クロ





  Approach             Blog   1/ 1 Happy New Year 2019 曇っていたので 初日の出は諦めていましたが、優しい雲が ^ ^ 太陽に 道をゆずってくれました。(笑)
  Sparkle like a star,  sparkling you are  ・・・・・  You light my sky. 


 Happy New Year 2019  moment

 新春の太陽に 壮大な energy を感じ
陽が昇ると空気が一変して 新年が動き出しました。

いい音楽は 前奏だけで心が躍ります。
日の出の瞬間
moment に似てますね ^ ^

今年も感動の音楽、場面 が生まれそうです。

Approach c_U alligator  おめでとう HAPPY 2019


2019正月の面々 右端 写真下 Drummer の蔭山サンです。 正月には ここ数年顔を出して 絶対音感 ^ ^  チューニングしてくれてます。

2019 First Visitor 左端 SAX の永田サンでした。


inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system