AP2アプローチStudio

Studio Top ページに戻る


12/ 8  no risk no fun   プロフェッショナルの流儀 ( NHK のTV番組 ) で、 素敵な言葉 を耳にしました。  とてもイイ 番組だった と思います。 ( 新世界のアレンジにも感動しました。 )

リスク がなければ 面白くない

バイオリニスト・樫本大進 
詳しくはこちら


 super star team プロフェッショナル は必ず元の場所、 stage に導かれると思います。ヨ ^^  









  Approach             Blog 猫 の気持ち


 料理番組で サバの栄養 効能 についての特集を見てから
ほぼ毎日 サバの缶づめサラダ を食べてます。
さすがに飽きてきました。 ^^

散歩道でよく 猫に エサをあげますが、最近 飽きたのか
皆、あまり嬉しそうに食べないので イロ イロ
用意してみました。
猫の方が良い物 食べてるかも (笑)

Shall I knock on the door instead of U ? rs ?
Cats
& Dogs は ドアノック しません ね ^^ (笑)
It may be an opportunity. ^^  Alternatively, It may not be good. (笑)  Take it easy ^^
 








  Approach             Blog 茶豆湯 ちゃずゆ
店舗案内

横須賀 喫茶店の老舗、茶豆湯サン に行って来ました。 残念ながら マスターママ は不在でしたが、伝統のサイホンコーヒーは健在 イイ 味 出してます。 スープか ! って ? ^^   また 顔 出します。 K
( 喫茶店 サテン ていう言葉の響き、 時代を感じますね ^^ )












  Approach             Blog  BEGIN AGAIN

Song for U   『 HAPPY 』 Pharrell Williams YouTube  10月、希望 未来 BRIGHT FUTURE !



 BEGIN AGAIN

◎広宣伝広告を見て ^^ タイトルにそそられ DVD を買ってみました。
音楽、ストリー 共に素晴らしいので皆サンも是非、観てみて下さい。

ネタバレすると面白くないので 解説はやめときます。^^

下の写真の場面の中で、私も好きな曲 AS TIME GOES BY が流れ
印象的でした。
 ( 私の play list も悪くないかも 笑 )

映画のポストシーンに出てくる曲、Lost Stars も素晴らしく 良かったので
リンクしました。 全編 通しの
sound track も聴いてみたいと思います。

 Lost Stars ( Adam ) YouTube
 Lost Stars. Movie ( Keira ) YouTube
I think ..... angry ? ..... hungry ? ^^

Keira もいいけど Adam God ..... って ところは やばい !
2:12 Drum のFill もいい感じです。

Fantastic !  






  Approach             Blog  Reborn-Art Fes
BRIGHT FUTUR




  の夢 をみました。    Happy は自分で 創れる もの だって .....   
信じよう もっと  BRIGHT FUTURE AHEAD  
   本番、 毎日暑いですね ~  エアコンの温度はほどほどに 体調管理に気を付けて 頑張りましょう。

 夏 FES.NEWS 今更ですが 

『2017. Reborn - Art Festival

後半戦! 東北の夏はまだ終わらない!

アート×音楽×食で彩る新しいお祭りを東北

  『 Reborn-Art Festival 』 とは、「アート」 「音楽」 「食」 を楽しむことのできる 総合型フェスティバル です。


期間 7/22 ~ 9/10    まだ間に合いますョー 後半もイベントめじろおし ^^ 楽しそうですね ^^ 

# 東北 地域のTOPICS 2017 9/23塩釜 ⇒ GAMA ROCK FESTIVAL です。







  Approach             Blog   CAFE DE CREW ★★★  
Yokosuka Bread




 日本一よこすか海軍カレーパン 

先日、差し入れで カフェ・ド・クルーのパンを沢山いただきました。
ちょうど教室の日でしたので おみやげに皆で分けて一日パン屋さん
でしたが、食パン を含めこくが有り 芳醇で モッチリな食感です。

中でも
CAFE DE CREW よこすか海軍カレーパン は,
第一回 日本全国ご当地パン祭り
第一位を受賞 したパンで
栄養たっぶり ^^ ほんとに おいしいですョ 是非 食べてみて下さい。

詳しくはこちら  CAFE DE CREW HP


注意 ねこ がカレーをなめると 泣き声が 『 ニャ~ から カレ~ 』 になるので
注意しましょう。^^  ( ためさないでね ^^ )
  こんな感じ ⇒






  Approach             Blog   USA President  


 Finally 最後のYes, we can. 


半年後のUSAで また夢のシーンが見られます様

  Sir Lennon_McCartney に願いを込めて ・・・・・ 


Let it be    add + encore







  Approach             Blog   Jimi Hendrix
EXPERIENCE


Jimi Hendrix EXPERIENCE

プレイヤーをお借りして久しぶりにレコード
聴きました。アナログは何か イイですね ^^ 

懐かしくて LP購入しましたが、プレイヤーが 
なくて聴かず仕舞いでした。

LITTLE IVEY ( Little Wing ) 感動です。
ありが_10







  Approach             Blog  横須賀総合高校 文化祭 P&P Live


  ステージ       先輩 卒業生 ^^    Just like a prisoner


『 9/24 横須賀総合高校の文化祭 』 を見てきました。

あいにくの空模様でしたが、P&P ( 軽音楽クラブ Play & Produce )
の会場は満員 ^^ 熱気いっぱいに盛り上がってました。 ^^
毎年、顔を出すようにしてますが、これだけの設備で演奏が出来るなんて ほんとに幸せですね
この中から いずれ 顔が見えないくらい大きなステージに立ち
演奏する Player Artist が生まれる予感がします。
Good Luck P&P ! K

余談ですが 自分の写真を見て 皆にもよく言われますが、
横に1cmづつ太って写りますネ 笑
カメラの設定が悪いのかもしれません ^^

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



  Approach             Blog REBORN ART FESTIVAL   ap bank fes 2016 


REBORN ART FESTIVAL 
  ap bank fes 2016

 Bank Band が 4年ぶりに帰って来ました。

 出演された 皆々様の歌声が、
東北の空 に流れたのを想像しただけで感動ですが
Salyu (セットリスト) Imagine は生で聴きたかったです。 前夜祭も選曲が素晴らしい ! ^^ 

どなたかの 【 ライブレポ 】 をリンクしました。






  Approach             Blog Lazy SUN & Duke 
 歌 Raindrops Keep Falling on MY Head  

 もうじき 梅雨も明けそうです。 ^^    But there's one thing I know ・・・・・
 The blues they send to meet me won't defeat me. It won't be long till happiness steps up to greet me.  
Lazy SUN & Duke





  Approach             Blog 杉山 清貴 & JY  FNS 歌謡祭  

昨今、歌番組が少なくなった様に感じますが 17日に FNS 歌謡祭が放送され 懐かしい方が出演されてました。




 杉山 清貴 サンは高校の同期生で古い友人です。 友人とか言っていいのか どーだか ^^ 笑

 学生の時から歌が上手くて 昔、横浜公園にあった 野外音楽堂とかで LIVE をやってて そのまま歌手になった感じです。
 彼のヒット曲は沢山あり ふたりの夏物語 はこの時期になると思い出す名曲ですが、昨日の歌謡祭では
『さよならのオーシャン』
 唄ってくれました。 

 この曲は杉山 サンがソロになって最初の楽曲で 実は なんと ^^ レコーディングに私を呼んでくれて Guitar の
REC は全て
 見せていただきました。 懐かしいですね
^^  銀座の SMOKY STUDIO だったと思います もう あそこにはないかな ?  Char サン
 関係してて その名が付いていたので 覚えています。 プロデューサーは
佐藤 準 サンでした 。( 伝説のスモーキー. メディスンです。
Guitarist の
松原正樹 サンも ・・・・・ また思い出しちゃいますね ・・・・・ 
 ①さよならのオーシャンは別の Musician でしたが、杉山 サンも彼のファンだったのも覚えています。
 

 お会いする ^^
( 会える ) 機会も少なくなりましたが、応援してマス ちゃんと観てます Guitarも頑張って下さい。   K
   JYKARA のメンバーで 、ソロの歌手としては初めてのTV出演でしたが、さすがに堂々としています。 並の心臓ではないです ^^
 大人数で唄って踊るグループばかりで個性に欠ける JーPOP にあって 期待の
Pretty Girl です。^^
1 コーラスは短くても、人類 ^^ ( 歌番組) にとっては 偉大な一歩でした ^^ ・・・・・ ( どこかで聞きましたネ 
月面着陸 ? 笑 )

 - もし 5分前に戻れるなら 何をしますか ? -  って ? 
 コンビニに戻って違うパンと交換します
^^  カレーパンが良かったか ^^  






  Approach             Blog S.M ikari in LA & H. Hancock |



 Instagram

Urth Caffe LA
7月から Encounter のレコーディングで Los Angeles の 鈴木みかり サンが 話題 の ^^ Urth Caffe のPhoto を送ってくれました。
 休み? に遊びに行ったら 混んでたみたいで みかり サン らしく お店の様子を伝えてくれましたが ^^  も ~ 笑かしてくれる  hahaha 
  ここには書けません ^^
( mail 写真の添付が解らなかったのでPCの写真をUPしました ^^ sorry 私の方が笑える? か? )

 彼女が LA. に行く前に Herbie Hancock の IMAGINE PROJEECT を聴かせてもらいました。 とにかくゲストがすごくて
liner notes を見ただけでお腹が一杯でした
^^ 
私は Derek Trucks featuring (客演) に驚きましたが、今回は みかり サン もお気に入り Don't Give Up のMV を添付しましたので
皆様もお楽しみください。Bass は
Tal Wilkenfeld です。 やばいです ほんとに 皆、やばやば ^^  

Don't Give Up ( HERBIE HANCOCK THE IMAGINE PROJECT ) 

Don't Give Up から続けて Imagine のMV も観れると思います。 4: 50から Jeff_ Be の Gutar が聴けます。Great !
どーしても ^^ おまけ
動画 Space Captain も ~ すごすぎ !

Blues 感覚の HANCOCK もイイなー SaNY の宣伝まで しちゃいましたネ
^^  Derek and the Hancos ( DOMINOS ) 最高 ! 




  Approach             Blog 動画  MAMA Nicole |

スタジオに来られる方はよくご存知ですが、私は KARA の大ファンで 中でも困難な状況下で 一足先にSolo活動に踏み出した Nicole には興味津々、魅力を感じます。
日本でも Victor Label からこの春先にアルバム
bliss が出て好評ですが 今回は K-Label から先に出した FIRST ROMANCE の中のMAMA を紹介します。

この曲には久しぶりに cross over を感じ、正直驚きました。 MusicVideo の彼女が得意な Dance には Luam.Keflezgy NY Posing Exercise が生きづいていて
素人の私からみても 表現が豊かで、完成度の高さから まるで短いミュージカルを観ている様です。
(
LuamはUSA. Soft Ball Team の代表だったので - Sliding Exercis -スベリコミ - は超一流です。 ・・・・・ joke ^^ )


 Solo活動の準備の為、暫く NY に滞在して lesson を受けていたので
楽曲やMVはそのイメージを大切にプロデュースされた様に思います。

曲調はほんとにいい意味で裏切られた感じで私は大変満足でしたが
Nicole 本人は最初にこの曲を聴いて 少しとまどった?  かもしれませんネ ^^
Piano Soloも印象的で
ending のフレーズが頭の中でリピートします。 

Soloで初めて来日した際、私も横浜で
ライブビューイング を観ました
大きなステージに一人、彼女の緊張が伝わってくる 素敵なステージでした 
NY へのFirst Step を忘れずに Always 頑張って欲しいです。

 動画 Nicole MAMA さいたまスーパーアリーナ 2015 4/22

『一言』 おことわり ^^ 普段 私が聴いている音楽の傾倒は Crusaders や Herbie Hancock です。 熱が出ても J-POP には関心が無かったのに KARA は楽しめました。

 またいつか きっと
・・・・・・ someday  



  Approach             Blog You make me feel brand new |

PCの 『お気に入り』 にあって時々観る動画です。七夕の夜にUPしましたので皆様も願いを込めて ^^ 観てください。

   You make me feel brand newStylisticsの大ヒット曲です。
オリジナルのコーラスも最高ですが、Simply Redは
独唱
なのでグッときます
 fluteの裏メロもいい感じです。

Guitar鈴木賢司 Kenji Jammer だと思います?(違ってたらごめんなさい。) 
だいぶ前の話ですが、友人のLIVEを観に来てて 話しかけた事があります。
ガンガン弾くタイプのギタリストですけど ^^ Simply RedのPlayも
イイですねー

余談ですがこの楽曲、KAbAのヒット曲にbit似てます ^^

Simply RedのVocal、Flute、Guitarに注目して観てみてください。K

おまけ Babyface これも イイ

Kenji jammer ゆるい動画 を見つけたのでUPしました。 彼、 戦メリ が好きですネ 笑 メンバーは古い友人 Bass 笠原敏幸 Drum 椎野恭一です。
動画 鈴木賢司 in Jar pan 14 Live   ending は Jimi Hendrix を彷彿させる余韻が残り、ノイズもイイ感じです。^^ K



Eric Clapton Brownie 情報 

DEREC AND THE DOMINOS  Solo Album 1970 のジャケットに載っているGuitarです。DELANEY&BONNIE  Bangladesh Concertでも使用され、個人的にはBLACKIE以上にClaptonを象徴するGuitarです。かれこれ40年以上前の音源ですがBrownieを使用したSolo Albumのギタープレイは圧巻です。枯れても色褪せないSoundはGuitar Playerの憧れでした。



Eric Clapton -Eric Clapton-
 Eric Clapton Solo Album 1970 ● 
1. Slunky
2. Bad Boy
3. Lonesome and a Long Way from Home
4. After Midnight
5. Easy Now
6.Blues Power
7. Bottle of Red Wine
8. Lovin' You Lovin' Me
9. Told You for the Last Time
10. Don't Know Why
11. Let It Rain

Albumの楽曲、全てがいい!Guitar Playも最高です。4.6.7.11はDEREC AND THE DOMINOS Liveや
それ以降SoloのLiveでも頻繁に演奏され 70年代ECの代表的な楽曲と言えるでしょう。

ストラトの音色も素晴らしい!Recordingに使用したAmpはTwinとか大きな出力のAmpではなく
Vibrolux/Deluxe Reverbの様な小型AmpのSoundだと思われます。(違ってたらごめんなさい。)

ちなみにDEREC AND THE DOMINOSのTVスタジオライブ映像を観た際の使用Ampは、

Twin Reverb 1968/69
の銀パネ、アルミフレーム仕様でした。
73年以降 461Tourの頃から伝説の
Music manが使われた様です。

de-hi K
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system